2015年04月22日

ヨガをはじめた日から年齢が止まる?!

はじめまして^o^

マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオ つくば竹園で、ヨガを担当している大島ノアともうします。

今日のつくばは気持ちよい青空でした!




スタジオ近くの竹園公園は新緑が目にやさしく、サツキ?ツツジ?も道をカラフルに彩っていて、とてもきれいでした。




今日もレッスンが終了しましたー。

今日のリラックスヨガレッスンに来てくださったマダムは、以前腰を傷めてしまってから動くことが怖くなってしまった、とのこと。

それ以来運動はしておらず、体がガチガチになってしまったので、勇気を出してヨガを始めてみた、とのことでした!

そういう方、多いと思います!

かつてわたしも腰痛の悩みを抱えていました。

初めにぎっくり腰をしたのは、21歳のとき。

忘れもしない秋葉原の路上で、くしゃみをしたら、その瞬間ぎっくり腰にヽ(´o`;

ヘナヘナと座り込み、まったく動けなくなり、一緒にいた友達に抱えられながらなんとか家へたどり着き…。

21歳のわたしには屈辱だった座薬で痛みを緩和し、約一週間ベッドで寝たきりでしたー…>_<…

それ以来、オリンピックのように4年に一度は大きなぎっくり腰になっていました。

動くことが怖くなり、ほとんど運動しなくなり、より体が固まるという悪循環に…。

そんな時代を経て、ヨガを始めたのは30歳も半ばになってから。

姿勢や立ち方などに意識を向けるようになりました。

それまでは痛くなったらマッサージや整体に任せっきりだったのですが、姿勢や立ち方など、日常生活のちょっとした仕草に目を向けるようになり、いまでは腰が痛くなることはほとんどなくなりました。

ヨガは、筋肉や骨に適度な負荷をかけながら呼吸を続ける有酸素運動の典型。

成長ホルモンがでるので、アンチエイジングになると言われています^o^

続けるうちに柔軟性も高まってきます。

ヨガは始めた歳で年齢が止まる?!とも言われていますよー。

何歳から始めてもよいのです。

何もしなければ落ちていく体力を、そこでストップさせましょう♪

iPhoneから送信⌘


同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
来週まで待てない♡終わった後は子供たち爆睡の子連れdeヨガ
自粛で太った!ナマケぐせを解消!トドラー&ママの子連れdeヨガ
人生が変わるヨガ
【緊急告知】明日スタートの新ヨガクラス、参加者募集中!
【開催報告】家だと集中できないけど、対面ならママも赤ちゃんもハッピー!子連れ&リラックスヨガ
ヨガクラスの再開について
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 来週まで待てない♡終わった後は子供たち爆睡の子連れdeヨガ (2020-08-03 07:10)
 自粛で太った!ナマケぐせを解消!トドラー&ママの子連れdeヨガ (2020-07-16 09:28)
 人生が変わるヨガ (2020-07-14 15:48)
 【緊急告知】明日スタートの新ヨガクラス、参加者募集中! (2020-07-14 11:25)
 【開催報告】家だと集中できないけど、対面ならママも赤ちゃんもハッピー!子連れ&リラックスヨガ (2020-07-09 06:31)
 ヨガクラスの再開について (2020-06-18 19:07)

Posted by Haneicie at 16:27│Comments(0)ヨガ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。