2016年02月13日

リラックスしてパフォーマンスを上げるには

こんにちは!
ヨガを担当しているノアです。

今日はとーっても暖かく、スタジオも暖房なしで快適でした(^-^)

明日がバレンタインデーなので、手作りお菓子が上手な方から、美味しい手作りチョコケーキやレモンケーキをいただきました。

先生って役得♪♪♪

今日のリラックスヨガは、定員ギリギリに近い、8名の方々が参加してくださいました。嬉しいー♪

前にも書きましたが、2月のテーマは「グラウンディング 大地を踏みしめる感覚を大切にする」にしています。

リラックスヨガて動きが少ないこともあり、いつも以上に大地に根ざした感覚を感じていただけたのではないかと思います。

かかとの内側、外側、小指の付け根、親指の付け根を感じ、内腿同士を寄せ合う意識をして、骨盤の底を少し上に引き上げる…。

骨盤がどっしりとして、大地を踏みしめる感覚がうまれます。

首という最大の急所を守るために私たちは肩に力が入り気味です。

骨盤がどっしりとした安定した状態になると、肩の力が抜けてリラックスができ、パフォーマンスが上がってくると思いますよ!

バレンタインデーに告白をする女子も、この感覚があればどーんといってみよー!という気分になれるはず?!

試してみてください!

大地に根ざす感覚、マットを離れたところでもぜひ実践していただきたいです(^-^)

noa









同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
来週まで待てない♡終わった後は子供たち爆睡の子連れdeヨガ
自粛で太った!ナマケぐせを解消!トドラー&ママの子連れdeヨガ
人生が変わるヨガ
【緊急告知】明日スタートの新ヨガクラス、参加者募集中!
【開催報告】家だと集中できないけど、対面ならママも赤ちゃんもハッピー!子連れ&リラックスヨガ
ヨガクラスの再開について
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 来週まで待てない♡終わった後は子供たち爆睡の子連れdeヨガ (2020-08-03 07:10)
 自粛で太った!ナマケぐせを解消!トドラー&ママの子連れdeヨガ (2020-07-16 09:28)
 人生が変わるヨガ (2020-07-14 15:48)
 【緊急告知】明日スタートの新ヨガクラス、参加者募集中! (2020-07-14 11:25)
 【開催報告】家だと集中できないけど、対面ならママも赤ちゃんもハッピー!子連れ&リラックスヨガ (2020-07-09 06:31)
 ヨガクラスの再開について (2020-06-18 19:07)

Posted by Haneicie at 17:56│Comments(1)ヨガ
この記事へのコメント
早く膝を治してどっしり踏みしめて頑張りたいです。
苦くて体に良い90%カカオチョコレートご馳走さまでした。
お菓子の写真、撮影技術とパッケージのお陰で美味しそうに見えますね~
ありがとうございます。
Posted by Rika at 2016年02月14日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。