2018年06月05日

「ヨーガスートラ」と「アドラー心理学」

こんにちは~[image: ルンルン][image: キラキラ]

ゆーみんです[image: おねがい]


きのうは
マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオ
つくば竹園にて

ランチタイムヨガ&リラックスヨガ
の開催でした!

子連れdeヨガも開催中ですよ
小さなお子様連れでも一緒にヨガで楽しみませんか


さてさて、リラックスヨガでは、
アドラー心理学の勇気づけアドバイザーさんがご参加くださいました。




アドラー心理学、

私とっても共感するところが多くて
大好きなのですが、


ヨガの哲学 と
ものすごーく似ていたりします。



アドラー氏はヨガされてらしたのかしら?
と思うくらい



あなたには過去も未来もない。

「今、ここ」を生きよう!




一番大切なこと…。



過去でもなく、未来でもなく、
今ここにいる自分に
意識を傾け、集中すること。




アドラーは、
それを哲学によって教えます。



ヨガは、
アーサナによって
その境地に達することを可能にします。



どちらも目的は同じ。



ヨーガスートラ。
これは今から2500年前に、
パタンジャリという人物が書き記した
ヨガに関する最初の書物です。


これには、ヨガのアーサナだけでなく、
瞑想、哲学、
道徳的な戒律(ヤマ・ニヤマ)など…
多くのことが記載されています。


知れば知る程、深いです…


とてもここでは書ききれないので[image: 照れ]
ヨガスートラとアドラーの話は
また折を見て書いていきますね。


この奥深さ、

ぜひヨガで体感していきましょう!

心と体を、つなぐ瞬間を味わえますよ!



《月曜日》
10:30~11:30 子連れdeヨガ
12:15~13:00 ランチタイムヨガ
13:30~14:30 リラックスヨガ

参加費・初めての方1000円、2回目以降の方1500円。

前日までにwebサイトより、ご予約ください。maxjj-tsukuba.com


ゆーみん


同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
来週まで待てない♡終わった後は子供たち爆睡の子連れdeヨガ
自粛で太った!ナマケぐせを解消!トドラー&ママの子連れdeヨガ
人生が変わるヨガ
【緊急告知】明日スタートの新ヨガクラス、参加者募集中!
【開催報告】家だと集中できないけど、対面ならママも赤ちゃんもハッピー!子連れ&リラックスヨガ
ヨガクラスの再開について
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 来週まで待てない♡終わった後は子供たち爆睡の子連れdeヨガ (2020-08-03 07:10)
 自粛で太った!ナマケぐせを解消!トドラー&ママの子連れdeヨガ (2020-07-16 09:28)
 人生が変わるヨガ (2020-07-14 15:48)
 【緊急告知】明日スタートの新ヨガクラス、参加者募集中! (2020-07-14 11:25)
 【開催報告】家だと集中できないけど、対面ならママも赤ちゃんもハッピー!子連れ&リラックスヨガ (2020-07-09 06:31)
 ヨガクラスの再開について (2020-06-18 19:07)

Posted by Haneicie at 10:30│Comments(0)ヨガ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。