2019年02月19日

育休復帰後の「歪み」&若返りのオイル「フランキンセンス」【月曜ヨガ】

こんにちは!ゆーみんです。

引き続きインフルエンザなどの感染症が流行していますが、お元気でお過ごしでしょうか?

ヨガクラスでも体調不良のお休みの方が…。どうぞあたたかくして、体をゆっくり休めてお過ごしくださいね!


■育休復帰後の…骨盤の歪み
さて、子連れヨガクラスには、1月に育休明けで職場復帰された方がお越しくださいました!

それまで毎週来てくださっていたので、こうしてまたご参加、本当に嬉しかったです❤ありがとうございました!

日頃からアクティブに動いて、とても健康に気を遣っていらっしゃるので、本当にお元気で、お仕事も頑張っていらっしゃる様子をまぶしく思いました。

ところが、ヨガをしていくと…
あれ?鷲のポーズがうまく決まらない…?

産後の骨盤の歪み解消にも効果のある鷲のポーズ。

復職される前にしっかり取り組んでいたポーズでもあるのですが、うまくバランスが取れなくなってしまいました。

デスクワークが中心になったり、夜間授乳が続いたりと、骨盤にはいつでも負担がかかりがち…

お越しいただいたことで、自分の体の様子に改めて気付いてメンテナンスしていただけたかなと思います。

自分の様子を改めて「知る」こと、そして、「整える」ことができる。
それがヨガだと思います。

頑張っている自分の心と身体に感謝を込めて、ヨガをすることで、
いつでも「良い」ご自分に出会えますように…



■若返りのオイル・フランキンセンスのBeauty&Relax

今月は子連れ、リラックスヨガで、フランキンセンスの精油を使用しています。
なんと紀元前から利用されているこの聖なるオイル。

フランキンセンスの精油は、乳香の木の表面に傷をつけたときに出てくる樹脂に含まれているもので、「キリストに捧げる香り」ともして知られています。

また若返りの精油とも呼ばれるんですよ。

イエス・キリストの生誕の際に、東方の三賢人が黄金とミルラ、そしてこのフランキンセンスをキリストに捧げたと新約聖書に記されているエピソードもあります。

そんなオイルをヨガの前に使用して、ヨガをすると…あら不思議!

お顔がスッキリ、フェイスラインも整って、お目々ぱっちり!

気持ちも穏やかになり幸せな気持ちに包まれます。

心と体を整えるヨガとの相乗効果で、
Beauty&Relax、さらに感じられる時間となりました。


2月のヨガもあと2回。
この機会にぜひお越しくださいね!

ご予約はこちらから↓
http://maxjj-tsukuba.com/reservation

お目にかかるのを楽しみにお待ちしております。


今日も気持ちの良い一日を♪

ゆーみん


同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
来週まで待てない♡終わった後は子供たち爆睡の子連れdeヨガ
自粛で太った!ナマケぐせを解消!トドラー&ママの子連れdeヨガ
人生が変わるヨガ
【緊急告知】明日スタートの新ヨガクラス、参加者募集中!
【開催報告】家だと集中できないけど、対面ならママも赤ちゃんもハッピー!子連れ&リラックスヨガ
ヨガクラスの再開について
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 来週まで待てない♡終わった後は子供たち爆睡の子連れdeヨガ (2020-08-03 07:10)
 自粛で太った!ナマケぐせを解消!トドラー&ママの子連れdeヨガ (2020-07-16 09:28)
 人生が変わるヨガ (2020-07-14 15:48)
 【緊急告知】明日スタートの新ヨガクラス、参加者募集中! (2020-07-14 11:25)
 【開催報告】家だと集中できないけど、対面ならママも赤ちゃんもハッピー!子連れ&リラックスヨガ (2020-07-09 06:31)
 ヨガクラスの再開について (2020-06-18 19:07)

Posted by Haneicie at 13:35│Comments(0)ヨガ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。