2019年05月15日

自分の内側を旅するインナージャーニー【ゆーみんのヨガ(月)】

こんにちは!ゆーみんです!

週末は母の日でしたが、ご家族で優しい時間をお過ごしになられた方も多かったのではないかと思います♪

いつも頑張っているお母さん達、おつかれさま!ありがとう♪

さて、月曜は、リラックスヨガ@マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオ

開催でした♪


今日はちょっと、まじめな「ヨガ」のおはなし。


「ヨガ」 と聞くと、


「シェイプアップ」や「スポーツ」の一種と思われている方も

中にはいらっしゃるかもしれません。


でも、


そうではありません。



ヨガのシェイプアップなどの効果は、

ヨガによるもののうちの

「一部」に過ぎないのです。


ヨガでは様々なポーズをとりますが、


ヨガでのポーズとは、

ヨガの最終段階である

「悟り」

に向かうためのもの…



(悟りって難しいですけれど)

つまり、気持ちの良い瞑想状態が続くように準備し、

それを深めるためのものです。


古典的なヨガでは、ポーズは蓮華座です。


寺社仏閣で、仏像などもこの坐り方をしていることが多いですね。

坐禅・瞑想に適した坐法。

足を組んで座った姿勢です。


しかし、身体を動かす方が自分に集中しやすいから、

などなどの理由で(理由は様々です)ポーズも行うようになりました。


ポーズをすることで、

心も身体もに健康になっていきます。

その方にあった、身体に整っていくのです。


それだけでなく、

心、身体、魂がひとつになるのを感じることができます…。



そのためにも、ポーズを取るときには、

自分の「内側」に集中することが大切。


自分の身体がどうなっているのか、

何が起きているのかを

客観的に 「内観」 すること。


ヨガとはつまり、

自分の内側を旅する、インナージャーニーなのです。


知っているようで、

よく知らない自分。

心。身体。


呼吸をしながら、

ひとつひとつ丁寧に観ていくと…

やがてとても心の曇りが晴れて、

自分自身に新たに出会うことができます。



ゆーみんのリラックスヨガでは、

ゆったり身体をゆるめながら、呼吸で心身ともに浄化しながら、

自分の内側を観察していきます。


最後には心地よく、新たな気持ちで目覚めることができるはず。


心と身体を、奥底から感じて、まっさらな自分自身に出会う旅。

ごいっしょにでかけませんか?


マット一枚分の広さがあれば、いつでも、でかけられるのですよ。



今週は、産じょくヘルプに入らせて頂いた赤ちゃんとママもご参加くださいました♪

ムチムチ赤ちゃんの笑顔にみんなメロメロです!

アロマフットトリートメントには、ローズ&ゼラニウム&ラベンダーのオイルを。

癒しの時間をありがとうございました。


また来週以降もお待ちしております!


-------------------------------------------------------------------------

ゆーみんのヨガ

@MAXJJつくば竹園


【日 時】毎週月曜日(祝日休み)

子連れdeヨガ 10:30~11:30

リラックスヨガ 12:30~13:30


【場 所】

マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオ

つくば竹園


〒305-0032 茨城県つくば市 竹園2丁目13-1ヴェスタ竹園101


★竹園カスミの裏手、小学校側にあるマンションの1階になります!駐車場ありますのでご利用ください。


【アクセス】

http://maxjj-tsukuba.com/about

【TEL】 090-1654-7226

【参加費】

《 MAXJJつくば竹園・月曜ヨガ限定回数券 》

初回1000円 2回目以降1500円

回数券 3回4000円(2カ月有効)6回7500円(3カ月有効)




------------------------------------------------------------------


ご予約はこちらから↓


https://maxjj-tsukuba.com/

------------------------------------------------------------------


お待ちしております!



ゆーみん


同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
来週まで待てない♡終わった後は子供たち爆睡の子連れdeヨガ
自粛で太った!ナマケぐせを解消!トドラー&ママの子連れdeヨガ
人生が変わるヨガ
【緊急告知】明日スタートの新ヨガクラス、参加者募集中!
【開催報告】家だと集中できないけど、対面ならママも赤ちゃんもハッピー!子連れ&リラックスヨガ
ヨガクラスの再開について
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 来週まで待てない♡終わった後は子供たち爆睡の子連れdeヨガ (2020-08-03 07:10)
 自粛で太った!ナマケぐせを解消!トドラー&ママの子連れdeヨガ (2020-07-16 09:28)
 人生が変わるヨガ (2020-07-14 15:48)
 【緊急告知】明日スタートの新ヨガクラス、参加者募集中! (2020-07-14 11:25)
 【開催報告】家だと集中できないけど、対面ならママも赤ちゃんもハッピー!子連れ&リラックスヨガ (2020-07-09 06:31)
 ヨガクラスの再開について (2020-06-18 19:07)

Posted by Haneicie at 14:45│Comments(0)ヨガ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。