2019年05月29日

安定と心地よさ〜ノア先生ありがとう!

安定と心地よさ〜ノア先生ありがとう!
こんにちは!
月曜日ヨガ担当のゆーみんです。

先週土曜日、こちらの道場で長年ヨガを担当されていたノア先生の最後のクラスに参加させていただきました。

やわらかいノア先生の声に包まれ
心も身体もぐーんと伸びていくような素敵な時間でした。

ヨガの経典であるヨガスートラ。
その中には、ヨガは「安定」で「心地よい」ものでなければならない、とあります。

「安定」と「心地よさ」。

ヨガのアーサナを取っている最中には必ずしも両立するものではありません。

バランスポーズではフラフラしないように、力を込める部分もあります。でも、そのときにも心地よさを感じられるように…

自分の内側に、
心地よいか?安定しているか?
を問い合わせながら…

自分に、問いかける、
これがヨガの鍛錬の中で、大切なことだと思います。

普段の生活の中で
つい気になってしまうのは、
他人にどう思われるか?だったり…
他人からの評価を基準にしてしまうこと、ありますよね。

必ずしも、
自分の安定や心地よさを
自分に問いかけながら動いてはいないのではないでしょうか。

でも
自分の内側に問いかけ
安定と心地よさを追求すると

周囲と「調和」していくことができるのです…!


自分の安定と心地よさを追い求めることって、まるで自分しか考えていないように思える行為なのですが、

結果的には周り(他人)と、うまくバランスをとることに繋がるんです。
不思議なことですよね。


ヨガの、すごいところだと
私は思います。


そのことに、改めて気付かせてくれた
ノア先生のヨガでした。


私も、皆さんに
ヨガの安定、心地よさ、そして調和を
少しでも感じていただけるように
精進していきたいと思います!

素敵で偉大なるノア先生!
ありがとうございました!
ますますのご活躍をお祈りしています。

☆☆☆

さて、
月曜日子連れヨガは5組のご参加!
ありがとうございました!

取手やかすみがうらなど遠方から定期的に通ってくださる方もあり、ほんとありがたいです!
ちょうど一歳〜二歳前後のお子様が多く、みんなおもちゃでワイワイ遊んでいましたよ!
またまた楽しくて写真撮り忘れてしまいました!


リラックスヨガは、
改めて私も安定や心地よさを意識しながら、身体と心の伸びを感じていきました…


最近、足のフットトリートメントに使用するアロマオイルは、すっきり系が人気です。

この日の一番人気は、レモン&ペパーミント&ローズマリーのブレンドオイル。


香りは直感的なもの。
そのとき必要なものを身体が自分のために選ぶのです。
急激な暑さで、熱を取るような香りを身体が求めているのかな…?

ん〜いい香りで心も身体もリフレッシュ!


今回もみなさんとご一緒できたことに感謝です!


来週からは6月ですね!
じっとり蒸し暑い日にも、ヨガで快適に、
気持ちのよい空間と時間を過ごせますよう、お待ちしておりまーす!

ゆーみん

----------------------------------------------------------------

ゆーみんのヨガ
@MAXJJつくば竹園

【日 時】毎週月曜日(祝日休み)

子連れdeヨガ 10:30~11:30
リラックスヨガ 12:30~13:30

【場 所】

マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオ
つくば竹園
〒305-0032 茨城県つくば市 竹園2丁目13-1ヴェスタ竹園101

★竹園カスミの裏手、小学校側にあるマンションの1階になります!駐車場ありますのでご利用ください。

【アクセス】
http://maxjj-tsukuba.com/about

【TEL】 090-1654-7226 <09016547226>

【参加費】

《 MAXJJつくば竹園・月曜ヨガ限定回数券 》
初回1000円 2回目以降1500円
回数券 3回4000円(2カ月有効)6回7500円(3カ月有効)

------------------------------------------------------------------

ご予約はこちらから↓
https://maxjj-tsukuba.com/

------------------------------------------------------------------


同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
来週まで待てない♡終わった後は子供たち爆睡の子連れdeヨガ
自粛で太った!ナマケぐせを解消!トドラー&ママの子連れdeヨガ
人生が変わるヨガ
【緊急告知】明日スタートの新ヨガクラス、参加者募集中!
【開催報告】家だと集中できないけど、対面ならママも赤ちゃんもハッピー!子連れ&リラックスヨガ
ヨガクラスの再開について
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 来週まで待てない♡終わった後は子供たち爆睡の子連れdeヨガ (2020-08-03 07:10)
 自粛で太った!ナマケぐせを解消!トドラー&ママの子連れdeヨガ (2020-07-16 09:28)
 人生が変わるヨガ (2020-07-14 15:48)
 【緊急告知】明日スタートの新ヨガクラス、参加者募集中! (2020-07-14 11:25)
 【開催報告】家だと集中できないけど、対面ならママも赤ちゃんもハッピー!子連れ&リラックスヨガ (2020-07-09 06:31)
 ヨガクラスの再開について (2020-06-18 19:07)

Posted by Haneicie at 03:32│Comments(0)ヨガ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。