2019年01月22日

ヨガで美魔女に♪2019年【月曜ヨガ】

ヨガで美魔女に♪2019年【月曜ヨガ】
ヨガで美魔女に♪2019年【月曜ヨガ】

こんにちは!月曜ヨガ担当のゆーみんです!

昨年はみなさまに大変お世話になりありがとうございました!
今年も、自分の心と身体を感じながら
豊かな時間を過ごせることを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願い致します!

***

さて、年末年始いかがお過ごしでしたか?
ゆーみんはヨガをちょっとお休みしていたところ、
年末年始のご馳走で体重が大変なことに!!

産後・授乳を終えたことによるホルモンバランスの変化の影響も
かなり大きく感じました…!

そして、身体をもどすべく、ヨガに励みました。

久しぶりにやると、どの贅肉wや筋肉に、どんな風に効いているのかすごくわかります。

例えば背中。
背中にお肉があるのがよくわかる(笑)ぐっと肩を押し込むとむにっとお肉が…それがしっかり動かされて可動域が増えていきます。

肩や背中周りの余計なお肉がしっかり動いて、固まった骨の周りの筋肉も次第に動き始めます。

動き始めると、全身の血行がどばーっとよくなって、一気に身体があたたまると同時に、心の中がスーッと静かになっていく、不思議な感覚。

数日すると、すっかり身体の可動域ももどり、背中のお肉もなくなり、
体重が戻りました!

ヨガってすごい。

そして、今の自分に集中できるように、メンタルも整うのです。

ヨガは心と身体の科学です。

今年は心と身体の美魔女を目指します!
ご一緒に目指す方、ご参加おまちしてま~す♪


<1月の子連れdeヨガ♪>
お歌「雪やこんこ」
絵本「てぶくろ」他

1/21はちょうど歩けるようになったお子様つれ三組と
お子様サポートをしてくださった真理子さん(川村館長の奥様)がご参加くださいました!

お子様たちもとっても楽しそうに過ごしていましたよ!
ママ達もヨガとアロマトリートメントでリフレッシュ!
ありがとうございました。

<リラックスヨガ>
一組のご参加でしたが、とても充実した時間を過ごさせていただきました。
腰回りの強化をメインに、じっくり身体を整えて、
終わったときにはお顔の表情もすっきり。

ヨガの後は、ゆーみんの前職の研究のお話(マウスの解剖とか遺伝子診断の話…)から、つくば市の研究所の一般公開がすばらしい話(科博では資料館が公開になるってご存知でしたか!?イルカの解体もあるとか!!)などなど盛り上がってしまいました。

研究などのお話が聞けるところは、つくばならでは!
すごく勉強になりました!


またお待ちしておりますね♪
今日も良い一日になりますように。

ゆーみん

ご予約はこちら
http://maxjj-tsukuba.com/reservation



同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
来週まで待てない♡終わった後は子供たち爆睡の子連れdeヨガ
自粛で太った!ナマケぐせを解消!トドラー&ママの子連れdeヨガ
人生が変わるヨガ
【緊急告知】明日スタートの新ヨガクラス、参加者募集中!
【開催報告】家だと集中できないけど、対面ならママも赤ちゃんもハッピー!子連れ&リラックスヨガ
ヨガクラスの再開について
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 来週まで待てない♡終わった後は子供たち爆睡の子連れdeヨガ (2020-08-03 07:10)
 自粛で太った!ナマケぐせを解消!トドラー&ママの子連れdeヨガ (2020-07-16 09:28)
 人生が変わるヨガ (2020-07-14 15:48)
 【緊急告知】明日スタートの新ヨガクラス、参加者募集中! (2020-07-14 11:25)
 【開催報告】家だと集中できないけど、対面ならママも赤ちゃんもハッピー!子連れ&リラックスヨガ (2020-07-09 06:31)
 ヨガクラスの再開について (2020-06-18 19:07)

Posted by Haneicie at 13:11│Comments(0)ヨガ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。